BLOG ブログ

和歌山・串本の海12/16(土)『12月とは思えない・・・』

天気:くもりのち晴れ 気温:22℃ 水温:19℃ 透視度:15〜20m

南からの温かい空気が入り込んで、12月とは思えない温かさ(^^;
陸が寒くないのは、すごくありがたいけど・・・
やっぱり冬は冬らしく寒くあってほしい。

さて、今日はウツボ大好きっ娘Uさまと、じっくり見つめあってきました(^^)/

ハナヒゲウツボ

壁しか見てなかったので最近の魚事情が全くわからず、近くに止まっていた赤鯱さんにボートを近寄せて教えていただきました。
ありがとうございます。
結構通ってくれてるUさまが、串本で初めて見た!!
1ダイブこの子に捧げました(^^)v
上手く撮れてますように(^^)/

トラウツボ

普段は何気に居てるのに・・・
いざ探すと見当たらないんですよね(((^^;
片目が白く濁っちゃってるのが気になりました。
左上のエビも気になりますね。

シテンヤッコ

久々に見た気がする(((^^;
貝の中に逃げ込んだので、上手く撮れなかったなぁ。
残念。

シンデレラウミウシ

カラフルなウミウシが居たら、撮るよ!
と言ってくれたので、シンデレラをご紹介させて頂きました(^^)v

とにかくハナヒゲに捧げた1日でしたね(^^;
今年もたくさん潜っていただいてありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!

潜り納めの時期やから、こんな挨拶が増えていきますね。

明日は爆風の予報。。。
週末に爆風はやめて(><)
一応ビーチで、潜る予定です。

[addtoany]